【出産】入院するまで-2

 夫とともに朝方病院に行ったところ、夜勤の助産師さんが診てくれました。

やはりまだ子宮口がちょっとしか開いていないということで、「我慢できないくらい痛くなったらまた来て」という恐ろしい言葉を添えてすぐに帰されました。

また、その日の午後に定期健診の予約を入れていたので、またその時に先生に診てもらってとのこと。いわゆる前駆陣痛というやつだったみたいです。

まあ陣痛っぽい痛みはあるものの、なんとかやり過ごせるしな〜、ということで、駅前の小洒落たカフェで朝ごはんを食べ、夫は会社へ行ってもらい帰宅。

 

そして午後の健診でも、やはりまだだね・・となって、帰宅。また一緒に来てもらった母も呆れていました。

 

気づけば明後日は姉が自宅に帰る日だし、えっいつ生まれるの・・・とだんだん不安に。

しつこいけど、陣痛っぽい痛みはあるのです・・・

 

まだ続きます。 

>>【出産】入院するまで-3